恩納村産 生海ぶどう・モズク・アーサセット 詳細ページ

特産品名
恩納村産 生海ぶどう・モズク・アーサセット
寄付金額
30,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
海ぶどう1kg(タレ付)
モズク500g×4個・モズクのたれ1本
乾燥アーサ23g×3枚
商品コメント
恩納村の海ぶどうは拠点産地に認定されています。また、海ぶどう品評会においても高い評価を受け最優秀賞を受賞しています。
恩納村の美ら海で育った、こだわりぬいた高品質の海ぶどうを是非ご堪能ください。

~おいしく食べるポイント!~
1.軽く水で洗う。※洗いすぎや長時間真水につけるのもNG
2.洗うのは食べる直前。
3.氷水に10秒ほどつける。

はじけるプチプチ食感をお楽しみください。

・モズクの塩抜き方法は袋に記載がございます。
低カロリーでミネラルが豊富なモズクは定番の酢の物やてんぷら、みそ汁に。
調理法はさまざま。
シャキシャキ食感を是非お楽しみ下さい。

・アーサのおいしい食べ方は袋に記載がございます。
どんな料理の邪魔をせず、おいしさプラスのアーサをお楽しみください。
※海ぶどうは『常温保存』ですので冷蔵庫には絶対に入れないでください。

直射日光を避け涼しい場所で保管してください。
まれにヨコエビが混入してる場合がありますが品質には影響ありません。
※モズク・アーサに関しては、開封後なるべく早めにお召し上がりになり、冷蔵庫で保管して下さい。  

保存方法:常温保存
賞味期限:モズク90日 アーサ365日 
消費期限:海ぶどう7日
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。