沖縄県恩納村産【キーツマンゴー】約2kg箱入り 限定50!! 詳細ページ

特産品名
沖縄県恩納村産【キーツマンゴー】約2kg箱入り 限定50!!
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
8月末まで
提供元
特産品内容
キーツマンゴー約2kg
2~3玉入り
商品コメント
発送時期は8月中旬から9月末を予定しております。

キーツマンゴーは県内でも生産量が少ない貴重な品種です。
食べごたえがあり、濃厚な甘さです!!収穫から数日間追熟させて、お召し上がり頂けます。

キーツマンゴーは収穫後すぐには、非常に固くおいしく召し上がることはできません。
そこで常温(室温)で熟成させる「追熟」を行ってから食べるのが、
”美味しく頂く最大のポイント”です。

■追熟のポイント
直射日光を避け、常温(25~30℃)で保管し追熟させてください。
・追熟時の温度によって熟度の進み具合が変わります。
・毎日観察し、美味しいタイミングを待ちましょう!

収穫初期はブルーム(白いロウのうようなもの)に覆われています。
収穫から4日~5日程おいてくるとブルームが少なくなってきます。
青臭い匂いが甘い香りへと変わりキーツマンゴーの果皮表面にもツヤが出てシットリしていきます。
そして果皮も少しずつ黄緑色に変化してきます。
果皮表面が少し柔らかくなってくるので手で軽く押して、柔らかさが確認できたら食べ頃です。
追熟後は、冷蔵庫で1~2時間冷やしてからお召し上がりください。

※天候等考慮の上受付しておりますが、想定外の病気・天災(台風等)によりマンゴーが収穫できない場合は、
代替え品として寄付額に応じた返礼品をご用意いたします。ご了承下さいませ。
※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。
※数量限定品となります。申込み数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。
※到着日指定はできません。
※不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。

賞味期限:生ものですので、できるだけ早くお召し上がりください。
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。