恩納村特産 森のアイスクリーム アテモヤ 2kg【限定50】 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 恩納村特産 森のアイスクリーム アテモヤ 2kg【限定50】画像
特産品名
恩納村特産 森のアイスクリーム アテモヤ 2kg【限定50】
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2018年2月末
提供元
特産品内容
アテモヤ 約2kg
商品コメント

発送時期は2017年12月~2018年3月末日を予定しております。

森のアイスクリーム"アテモヤ"
ジワジワと人気が出て来ました冬の果物"アテモヤ"
テレビなどで紹介され、昨年度は数が少なく大変レアな果物になってしまいましたが、恩納村が誇る冬の果物をご提供させて頂きます。
ご賞味頂ければ幸いです。

アテモヤは、世界三大美果のひとつであるチェリモヤとバンレイシ(シャカトウ)を掛け合わせてできた亜熱帯果樹です。
名前は、バンレイシのブラジル名でるアテスの「アテ」とチェリモヤの「モヤ」の合成語です。


収穫直後は食べられません

◎25℃ほどの室温に置いて追熟させ、少し柔らかさを感じた頃が食べ頃です。(糖度約20~25度)追熟時の温度が高いと追熟日数は短く、低いと長くなります。
◎冷やす場合は、追熟させてから 冷蔵庫に入れて下さい。 (ヨーグルトに混ぜても美味しくいただけます。)

食べごろ

★必ず常温(室温)で追熟させて下さい。
アテモヤを縦長に切ってスプーン 等ですくってお召し上がりください。
(種は食べられません。) 冷蔵庫で冷やしてから食べるとより 美味しく頂けます!
※アテモヤは食べ頃になると黒っぽく変色 することがあります。
食べても問題はありません。 ご安心ください。
柔らかくなってから、凍らして食べると おいしいですよ!!

おんなの駅は日本一のアテモヤ出荷量になっております!

http://onnanoeki.com/atemoya




※球数の指定はできかねますので予めご了承ください。
※果物で賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※年末年始などでの不在日も必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合は再発送は致しません。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
※数量限定になりますので申込数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。