【ぎゃらりーゆしびん】手びねりやちむん シーサー 焼き締め 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 【ぎゃらりーゆしびん】手びねりやちむん シーサー 焼き締め画像
特産品名
【ぎゃらりーゆしびん】手びねりやちむん シーサー 焼き締め
寄付金額
500,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
手びねりやちむんシーサー(ペア)
幅:約32cm 奥行:約25cm 高さ:約20cm ×2体 
(1~2cm前後の誤差があります。)
商品コメント

恩納村でシーサーの工房&ショップを営んでおります。 
シーサーは沖縄を代表する家の守り神です。
自宅の守り神として。または新築祝のご贈答用にいかがでしょうか。

焼き物シーサーの多くの場合、阿吽(あうん)の一対になっていると言われています、阿(あ)がオス、吽(うん)がメスです。左右の位置については、例外はあるものの向かって右が"阿"、左が"吽"になっています。

阿吽とは古代インドのサンスクリット語(梵語)の言葉で物事の始まりと終わりを表す音。そのことから物事の始まりと終わり、つまり世界のあらゆる事をあらわし、雄雌一対という完璧な形で災いから人々を守ってくれているといわれています。

諸見里安繹氏が作ったやちむんシーサーです。
釉薬をかけずに高温で焼成していますので、土そのものの特徴を生かした味わい深い仕上がりになっています。
また陶器製ですので野外に長期間設置しても問題ありません。

※陶器製になります。割れ物ですのでお取扱にご注意下さい。
※手びねりで作ってますので一点物になります。
※限定品ですので売切れ次第締め切りますのでご了承下さい。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。