【夏休み自由研究に!】漆喰と赤瓦で作るシーサーキット 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 【夏休み自由研究に!】漆喰と赤瓦で作るシーサーキット画像
特産品名
【夏休み自由研究に!】漆喰と赤瓦で作るシーサーキット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
8月15日まで
提供元
特産品内容
・漆喰シーサー手作りキット 約1kg
(漆喰、赤瓦、手袋、ヘラ、棒、竹くし、説明書)
・制作ノート 
商品コメント

【夏休み限定企画】
沖縄を代表する家の守り神「シーサー」を作ってみませんか?
家で簡単にできるので自由研究にもってこい!!
説明書をみても分からない方は動画による説明もあります。

◆形作って乾燥させて手持ちの絵の具で色付したら出来上がり。

当店の職人が実際に沖縄でシーサーを作る時に使う材料の漆喰と赤瓦が入っています。
作業する時に使うヘラなども入っていますのですぐ作ることが出来ます。◆

◆同封します制作ノートに制作風景の写真や感想を書き込んで自由研究の出来上がり!!

※作る際は手荒れ防止の為手袋をはめて作業して下さい。
※見本のシーサーは入っていません。
※絵の具などはご用意して下さい。

※漆喰は水酸化カルシウム(消石灰)を主成分としている為強アルカリ性です絶対手袋をして漆喰を触って下さい。素手で漆喰を触ると手が荒れる事があります。
手袋をして作業していても分からない内に漆喰を素手で触ってしまいかゆくなることがあります。その場合手を洗って作業を中断して下さい。
同梱している赤瓦は一つずつ手で割っておりますのでキットごとに瓦の大きさや形が違っています。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。