とんぼ玉 シーサー&ジンベエザメ付き 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 とんぼ玉 シーサー&ジンベエザメ付き画像
特産品名
とんぼ玉 シーサー&ジンベエザメ付き
寄付金額
15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
とんぼ玉 シーサー&ジンベエザメ付き
H:3cm×W:7cm×D:2cm
商品コメント
とんぼ玉は、昔からお守りや魔除けとされてきました。
そんな、とんぼ玉の技法を使って沖縄の守り神シーサーを作りました。

恩納村の砂浜にあるサンゴにとんぼ玉のシーサーとジンベエザメ(ジンベイザメ)を付けた、匠工房オリジナルの人気の商品です。




※画像はイメージです。
※とんぼ玉は、繊細な技法で作られているため、強い衝撃を与えると、破損の原因になります。お取り扱いには、十分にお気を付けください。
※とんぼ玉の色、サンゴの形など手作りの為ひとつひとつ形・大きさが異なります。ご希望はお受けできかねますので予めご了承くださいませ。


~工房より~

沖縄生まれ、沖縄育ちの感性を生かし独創性豊かなオリジナル琉球ガラス作り「メイドインオキナワ」の琉球ガラス作りにこだわる「琉球ガラス匠工房」です。
さらに「琉球ガラス匠工房では琉球ガラスのすばらしさを大人から子供からまで幅広い世代へと伝えるべく琉球ガラス体験を石川本店で、とんぼ玉作り体験を恩納店で、職人技を見て楽しむだけでなく、体験が可能な体験型施設店舗として、石川本店と恩納店の2店舗で年中無休で営業しております。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。