
【2021年発送】森のアイスクリーム 恩納村産アテモヤ 1kg 詳細ページ
1ケース(4玉~9玉入り)
※玉数の指定はできません
恩納村の特産であるアテモヤは全国シェアNo.1でとても栽培が盛んです。
テレビなどで紹介され、人気が出ており、また市場でも恩納村のアテモヤは『恩納ブランド』として高い評価をいただいております。
JA恩納支店熱帯果樹生産部会の皆さんが真心こめて作った大変貴重なアテモヤをお届けいたします。
アテモヤはトロピカルフルーツの一種で釈迦頭(別名バンレイシ)と世界三大美果のチェリモヤを掛け合わせてできた果物です。
とろけような甘さ、滑らかな食感や程よい酸味はパイナップルに似ているとも言われ、高級で希少な国産アテモヤは乳白色の果肉で糖度も高く、クリーミな味わいから『森のアイスクリーム』とも呼ばれてます。
●あてもや 一口メモ
アテモヤはトロピカルフルーツの一種で釈迦頭(別名バンレイシ)と世界三大美果のチェリモヤを掛け合わせてできた果物!
とろけるような甘さ、滑らかな食感や程よい酸味はパイナップルに似ているとも言われ、高級で希少な国産アテモヤは
乳白色の果肉で糖度も高く、クリーミーな味わいから『森のアイスクリーム』とも呼ばれるほど!
そのまま食べても美味しいアテモヤですが、パンケーキやサラダ、ミキサーにかけて生ジュースにするのもオススメ!
栽培面積が小さいことや保存も難しいことから沖縄でも一般流通では入手困難な幻の果実『アテモヤ』ぜひご賞味ください!
≪アテモヤ≫≪あてもや≫≪沖縄県≫≪沖縄県産≫≪沖縄産≫≪国産≫≪送料無料≫≪送料込≫≪ギフト≫
≪グルメ≫≪お祝い≫≪内祝い≫≪お返し≫≪贈答品≫≪贈り物≫≪プレゼント≫≪女子会≫≪土産≫≪御礼≫
≪お礼≫≪挨拶≫≪お取り寄せ≫≪フルーツ≫≪果物≫≪くだもの≫≪トロピカルフルーツ≫
・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト(お中元)対応は行っておりません。
・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2021年(令和3年)」発送の返礼品です。
各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。
【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。