「琉球泡盛萬座」3年古酒40度3升壷 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 「琉球泡盛萬座」3年古酒40度3升壷画像
特産品名
「琉球泡盛萬座」3年古酒40度3升壷
寄付金額
100,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
恩納酒造所
特産品内容
「琉球泡盛萬座」3年古酒40度3升壷(5.4ℓ)
商品コメント
観光地として人気の高い恩納村、その中でも景勝地として有名な万座毛の近くにある恩納村唯一の酒造所です。
1949年に村民10名の有志で資本を募り、モロミ仕込み用のカメと蒸留器を設置した小さな酒造所から始まりました。



昔ながらの伝統の造りを継承し、創業から変わらぬ味と香りを守り続ける。
力強く魅力ある古酒に育つように製造工程を工夫し、独特の香ばしさや甘さのある原酒造りにこだわる。
そして、出荷された約半分以上が恩納村内で消費され、地元の人々に愛され、支えられています。




恩納酒造所では地域貢献の一環として、地元恩納村のサンゴ保全再生活動を応援しています。




萬座3年古酒40度3升壷

濃厚で独特な甘みとやわらかい喉越しが特徴の萬座の古酒を、シュロ巻の甕(かめ)に詰めました。熟成が早まり、また甕独特の風味も楽しめます。
飲んだ分だけ仕次ぎを行うなど、自分だけの古酒を育てたい人に最適です。




【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。