琉球ガラス トンボ玉 青色セット(ウェーブネックレス、ブレスレット) 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 琉球ガラス トンボ玉 青色セット(ウェーブネックレス、ブレスレット)画像
特産品名
琉球ガラス トンボ玉 青色セット(ウェーブネックレス、ブレスレット)
寄付金額
24,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
【ネックレス】青色(最大約40cm、最小約28cm)
*ガラスのサイズ(ネックレス)
幅 約1.5cm 高さ 約2cm

【ブレスレット】青色
*ガラスのサイズ(ブレスレット)
幅 約1.5cm 高さ 約1.5cm

重さ 約50g
商品コメント
ウエーブ(波)をイメージして制作したウエーブシリーズです。
人気のネックレス、ブレスレットをセットにしました。


ガラスの中に蓄光が入っていて暗闇で光る幻想的な作品です。
どちらも綿紐で組み合わせてあります、サイズはフリーサイズです。


「沖縄工芸村」

恩納村のリゾートエリアにあるガラス専門店。沖縄県内の原材料で作られる琉球ガラス・漆器など陶器、花びらから手作りの花のリースなどの展示・販売を行っている施設です。店内にずらりと並ぶ沖縄のきれいな海のような琉球ガラスは全て手づくり。そのためひとつひとつ微妙に違う表情を持っています。併設の工場では制作工程を見学できます。ガラス体験では一輪挿しやグラスやトンボ玉、ガラスのアートフラワーなどをつくることができます。


*耐熱ガラス、強化ガラスではありません。
*すべて手作りの為、色合い、大きさが多少異なる場合があります。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。