【琉球ガラス 匠工房】波の花5点セット 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 【琉球ガラス 匠工房】波の花5点セット画像
特産品名
【琉球ガラス 匠工房】波の花5点セット
寄付金額
50,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
グラス×2
H:約8.0cm、φ:約8.0cm、重さ:約250g
小皿×2
H:約2.0cm、W:約12.0cm、重さ:約200g
一輪×1
H:約5.0cm、W:約7.0cm、φ:約1.5cm
商品コメント
模様と色合いが美しい、琉球ガラスのセット商品です。



「波の花」とは、波が泡立って出来る泡のかたまり。冬の日本海側でよく見られるそうで、強風にあおられると雪のように舞い、沖縄の海からは想像できない幻想的な風景に驚きました。沖縄では見られない真っ白で幻想的な「波の花」に、沖縄らしい大胆な色使いを織り交ぜながら思いを馳せて制作したのが「波の花」という作品です。

琉球ガラスとは、戦後駐留していた米軍が使用していたコーラなどの空きビンを再生して作っていたのが、琉球ガラスの始まりと言われています。
今では、技術や原料などが進化し、様々な形で琉球ガラスは、発展しています。


ひとつひとつ手作りのため、デザインや色合い、サイズ等が若干異なります。予めご了承ください。
受注生産の為、お届けまでに3ヶ月程お時間を要する場合がございます。ご了承お願い致します。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。