【琉球ガラス 匠工房】さざ波 グラスセット(オレンジ) 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 【琉球ガラス 匠工房】さざ波 グラスセット(オレンジ)画像
特産品名
【琉球ガラス 匠工房】さざ波 グラスセット(オレンジ)
寄付金額
32,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
グラス×2
H:約8.0cm、W:約8.5cm
一輪挿し
H:約13.0cm、φ:約3.0cm
商品コメント
きれいなオレンジが映えるグラスと一輪挿しのセットです。



沖縄の夏場は、冬場と比べ比較的風の弱い日が多く、風がゆったりと流れるため海面に小いさな波(さざ波)が表面に現れます。 そんなゆったりとした空間と時間を共有できたら。。そんな思いを作品に込めた人気シリーズのひとつです。

琉球ガラスとは、戦後駐留していた米軍が使用していたコーラなどの空きビンを再生して作っていたのが、琉球ガラスの始まりと言われています。
今では、技術や原料などが進化し、様々な形で琉球ガラスは、発展しています。


ひとつひとつ手作りのため、デザインや色合い、サイズ等が若干異なります。予めご了承ください。
受注生産の為、お届けまでに3ヶ月程お時間を要する場合がございます。ご了承お願い致します。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。