沖縄 恩納村愛に溢れる詰め合わせセット 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 沖縄 恩納村愛に溢れる詰め合わせセット画像
特産品名
沖縄 恩納村愛に溢れる詰め合わせセット
寄付金額
31,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
◆しいたけスパイス凛
◆乾燥しいたけ香信
◆マジックブルーソルト瓶 (青い塩)
◆美らドレッシング2本
◆美らドレッシング 
・ドラゴンフルーツ
・パッションフルーツ
◆もずく(塩)250g
◆乾燥アーサー(漁協)
名称:乾燥アーサ(ヒトエグサ)
原材料名:ヒトエグサ(沖縄県恩納村産)
◆オキナワ シークワーサー100%
グリーンマーマーレード
◆【ペンションほろほろ】のカラフルなピクルスセット x2セット
※野菜の収穫時期によって内容が変わるため、ピクルスの種類は指定できませんので予めご了承ください。
◆漆喰(しっくい)シーサーキット
漆喰(しっくい)シーサーキット -おとな用-
◆手作りハンコポストカード x2
◆恩納村在住手作りハンコの前田さんが作る、沖縄色漂うポストカード2点
商品コメント
恩納村の直売所「おんなの駅」スタッフが選ぶ、恩納村を満喫する事ができるスペシャルな詰め合わせセットとなっております。

◆しいたけスパイス凛

名称:菌床乾燥しいたけ
内容量:63ml
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください


◆乾燥しいたけ香信

おんな村美らシイタケ 乾燥シイタケ(ホール)
■名称:菌床乾燥しいたけ
■原材料名:沖縄県産菌床しいたけ
■内容量:50g

安心・安全な商品の安定供給での社会貢献と、その企業活動を通じ、人と自然の調和を図ること。
100年前に宮崎の山奥で始まった田中家のしいたけ栽培は、自然の恵みを皆さまへさらに届けるため、海を渡り沖縄県恩納村に拠点を広げ、100年のノウハウを基に「新たなしいたけ生産の始まり」と「これからの新たな100年」への歩みを今、始めました。

国産安心きのこ認証・ひなたGAPを取得した菌床で恩納村で育った安心・安全なシイタケです。

・しいたけスパイス凛使用方法
ステーキ、焼肉、焼鳥、揚物、炒め物、スープ、ハンバーグ、パスタ、サラダ、各種ドレッシングなど様々な料理にお試し下さい




◆マジックブルーソルト瓶 (青い塩)

「色が変わる塩」って見たことありますか?
青い塩の正体は沖縄県恩納村で完全無農薬で作られた「希少なバタフライピー」というお花を使ったお塩なんです!
手作業でひとつひとつ丁寧に収穫した花を選別し、天日干しで十分乾燥させる、昔ながらの自然農法で生産したこだわりのバタフライピーを使用しています。
バタフライピーの花にはアントシアニンという青い色素が多く含まれており、アントシアニンは酸性のもの(シークヮーサーやレモンなど)を足すと、不思議なことに色が変わるのです!

青い塩は、その特性を活かした「世界初のお塩」です!

【バタフライピーのアントシアニンとは?】
バタフライピーの主成分であるアントシアニンの効果は、
タイ伝統医療のハーブ辞典によると、毛細血管まで血行を促進し、
冷え、眼精疲労、血液中の血栓の解消、身体のむくみを取り除く効果と抗酸化力によるアンチエイジングも期待できると言われています。
青い塩は、素材の味を邪魔しない旨味のある塩となっておりますので、普段のお料理にはもちろん、天ぷら、刺身、焼き鳥、ステーキ、カクテル等のレモンを使うお料理に大変お勧めです。


◆美らドレッシング2本

美らドレッシング 【パッションフルーツ】
恩納の太陽の恵み沢山の中で育った情熱の果実 パッションフルーツを7種類の野菜とブレンドしました。
情熱の果実 パッションフルーツの香りが野菜のコクとまろやかに調和することで、肉料理を中心に、サラダやパスタ等幅広くお使い頂けます。
■名称: 分離液状ドレッシング
■原材料名:パッションフルーツ果汁、醸造酢、醤油(小麦を含む)、三温糖、食用植物油脂、玉葱、人参、パプリカ、きゅうり、レモン果汁、しょうが、にんにく、トレハロース、増粘剤(キタンサンガム)、香辛料
■内容量:100ml


◆美らドレッシング 【ドラゴンフルーツ】

レッドドラゴンフルーツを丸ごと7種類の野菜とブレンドした身体にやさしいドレッシングです。
ポリフェノールと水溶性繊維質のドラゴンフルーツは、サラダはもちろん、ピザソースやシーフード料理にお使い頂けます。
■名称: 分離液状ドレッシング
■原材料名:レッドドラゴンフルーツ果汁、醸造酢、醤油(小麦を含む)、三温糖、食用植物油脂、玉葱、人参、パプリカ、きゅうり、レモン果汁、しょうが、にんにく、トレハロース、増粘剤(キタンサンガム)、香辛料
■内容量:100ml


◆もずく(塩)250g

美ら海育ち【 もずく 】塩 250g
恩納漁協のもずく!
サンゴの村宣言関連商品になっており、売り上げの一部がサンゴの再生に使われます!県内でも有数の美しさわ誇る恩納村の海で採れた「もずく」は、私たち恩納村漁協組合員の心のこもった味の逸品です。
沖縄の自然100%の味と素材をご堪能ください!


◆乾燥アーサー(漁協)

あおさとは、ヒトエグサのことを方言で表した言葉で、一般には『あおさ』または『あおさのり』、沖縄では『あーさー』と親しまれており、食生活に健康を考えておられる方にはもってこいの食品です。
名称:乾燥アーサ(ヒトエグサ)
原材料名:ヒトエグサ(沖縄県恩納村産)


◆オキナワ シークワーサー100%

グリーンマーマーレード
シークワーサーの皮と果汁だけで作った100%マーマーレード
ほろ苦さとほんのりした甘味が特徴の爽やかな味です。
収穫からシール貼りまで全て手作り。無添加・無着色で安心安全。


◆【ペンションほろほろ】のカラフルなピクルスセット x2セット



・ピクルス 2個セット
ピクルスの種類は以下の8種類となっております。
以下の中から2つのお届けとなります。
・キュウリ
・ニンジン
・ダイコン
・ゴーヤー
・サツマイモ各種(紅芋、黄金芋等)
・ゴーヤー&プチトマト
・プチトマト
・ウズラの卵

※野菜の収穫時期によって内容が変わるため、ピクルスの種類は指定できませんので予めご了承ください。


◆漆喰(しっくい)シーサーキット -おとな用-



沖縄の魔除けの置物「漆喰シーサー」を自分の手でつくる事ができる「漆喰シーサーキット」です。
このキットで漆喰シーサーをつくる材料が揃っていますので製作後は乾燥(約一週間)後に手持ちの絵の具で着色して完成します。
キットの中には(漆喰500g、赤瓦片3枚、手袋(子供用は小さめ)、ヘラ、竹クシ、棒)など漆喰シーサーを作る材料がそろっています。


◆手作りハンコポストカード x2

恩納村在住手作りハンコの前田さんが作る、沖縄色漂うポストカード2点






内容の変更がある場合がございます。
予めご了承ください

マジックブルーソルト瓶 (青い塩)
【ご確認のお願い】
※着色料は使用しておりません。バタフライピーによる天然の青色です。
※保存方法により時間とともに色が薄く変化していくことがありますが、品質には問題ありませんのでご安心ください。
※ハーブを使用しているため、妊娠中の方は医師にご相談の上ご使用ください。
※当商品の売上の一部は、沖縄県のサンゴ保全再生活動に役立てられます。

しつくいシーサーキット
つくり方の説明書も入っていますが、制作の説明動画もありますのではじめての方も簡単に制作に取り組めます。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。