沖縄 恩納村のさんじじゃーセット 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 沖縄 恩納村のさんじじゃーセット画像
特産品名
沖縄 恩納村のさんじじゃーセット
寄付金額
35,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
◆ながはまちんすこう 18個入り

◆三矢本舗の幻のブルース
名称 幻の味ブルース カスタード味
内容量
1個250g

◆三矢サーターアンダギー
内容量:8個
味:プレーン、黒糖、塩ごま、チーズ、モカ、チョコ、紅芋、かぼちゃ

◆香り深いコーヒー サンスイ珈琲 内容量:140g
名称:レギュラーコーヒー

◆ナビースペシャルコーヒー 内容量:140g
名称:ナビースペシャル

◆おんなの駅オリジナル 恩納のMEGUMIブランド ジャム3点セット
・ドラゴンフルーツジャム
・パッションフルーツジャム
・マンゴーフルーツジャム

◆リリコイキャンディー (おんなの駅オリジナル)

◆陶芸家 魚文窯大下勝弘さんの魚文マグカップ ペア
一点ものにつき、形が違いますので、ご了承ください。
商品コメント
さんじじゃー(三時茶)とは沖縄の方言で三時のおやつ、休憩時間だよーという意味で使われています。沖縄恩納村の特産品の中から、三時のおやつにもってこいな商品を選ばせていただきました。
ぜひ、ご自宅にいながら沖縄の三時のおやつをを体験してみてください。

◆沖縄伝統銘菓、ちんすこう。

手作りならではの優しい味。ご自宅用としてはもちろん、お土産にも喜ばれます。この商品は、塩味・バニラ味・紅いも味・黒糖味の4種詰め合わせセットです。

琉球は南海の一孤島でありながら、古来中国や朝鮮、日本本土及び遠く南方諸国との交流文化が盛んで、常に新しい文物を輸入し、これを消化して独自の琉球文化の華を咲かせました。

菓子の製法も英祖王統時代(1260~1349年)すでに南方より砂糖が輸入され、1404年の冊封史(中国より琉球王を任命する為の使節)の渡来以来、多彩な中国製菓法が伝えられました。
そこに和洋の製法を加え、今日のような独特な風格のお菓子が創案されたのです。
その種類はなんと数百十種を超えるとされていますが、その中から特に「ちんすこう」を選び、かつて王侯貴族用として珍重された伝統的な味に、新しい時代の嗜好に合うよう工夫、吟味して調整されたものがながはま製菓のちんすこうなのです。
安全上のお知らせ
個包装なので、開封後はお早めにお召し上がり下さい。


【賞味期限】製造日より3ヶ月(※未開封時)出来たてをお送りいたします。
【保存方法】直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
開封後は賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりください。


◆三矢本舗の幻のブルース



パンケーキのような、シフォンケーキのような、カステラのような、
それが 幻の味三矢ブルース
しっとり・ふんわり・もっちりとした独特の三大食感が味わえるのが特徴の摩訶不思議なお菓子です。
・失敗から生まれた幻のお菓子ですがそれを食べた当時のスタッフが踊り出すほどの美味しさであった為、今は亡き先代が好きだったブルースソング(踊り)にちなんで名づけられました。


【賞味期限】 約7日程度 詳細は裏面記載
※ただし、開封後は賞味期限に関わらず早めにお召し上がりください。


◆三矢サーターアンダギー



昔からお祝いに欠かせないお菓子として重宝されている沖縄の揚げお菓子です。
オリジナルミックス粉で作った生地を2度揚げすることによって油っこくなく日が経っても堅くなりづらいのが特徴です。
8種類のフレーバーを詰め合わせた商品です。


【賞味期限】20日
【保存方法】高温多湿、直射日光を避けて保存して下さい
【使用上の注意】開封後は早目にお召し上がりください
※この製造場所で、小麦粉・卵・乳成分・大豆を使用しています。


◆香り深いコーヒー サンスイ



◆ナビースペシャルコーヒー
創業30年の自家焙煎店。
自社工場で焙煎し、新鮮・直送をモットーに、デリバリーを主とし、ギフト、ポットコーヒー、資金造成用コーヒー等、幅広く展開しております。


◆リリコイキャンディー (おんなの駅オリジナル)



恩納村特産のパッションフルーツを100%使用しています。
パッションフルーツを昔懐かしいドロップにしました。
デザインもかわいいパッケージでお土産にも人気です!!


◆おんなの駅オリジナル 恩納のMEGUMIブランド ジャム3点セット



沖縄の豊かな自然で育てた旬の南国果実を
100%使用しています。果実本来の風味を生かした仕上がりになっています。


◆陶芸家 魚文窯大下勝弘さんの魚文マグカップ ペア



魚文窯 大下勝弘
1949年生まれ
土佐育ち
1972年
岡山県備前焼にて修行
1976年
鹿児島県 苗代川焼にて遊ぶ
1976年
来沖 海のとりこになる
1982年
恩納村山田にて魚文窯築窯
1983年
那覇 国吉ギャラリーにて初個展
2001年
愛媛県 松山市 ギャラリータナカにて 個展
2002年
愛知県豊田市民文化センター 陶と紙展






商品の欠品などにより、内容が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。