【期間数量限定】首里城の破損赤瓦を使った「漆喰と赤瓦で作るシーサーキット」2個セット 詳細ページ

恩納村ふるさと納税特産品 【期間数量限定】首里城の破損赤瓦を使った「漆喰と赤瓦で作るシーサーキット」2個セット画像
特産品名
【期間数量限定】首里城の破損赤瓦を使った「漆喰と赤瓦で作るシーサーキット」2個セット
寄付金額
14,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
令和3年8月30日まで
提供元
特産品内容
・漆喰シーサー手作りキット2個セット
重量 約2kg
内容物(漆喰約1200g、首里城被災赤瓦個6片、大人用ゴム手袋×2、子供用ゴム手袋×2、ヘラ×2、棒×2、竹くし×2、説明書)
商品コメント
【期間数量限定】
沖縄を代表する家の守り神「漆喰シーサー 単体」を作って首里城の被災赤瓦使って作ってみませんか?
首里城の破損赤瓦を使った漆喰シーサーキットを期間数量限定で発売致します。
沖縄県より「破損瓦利活用事業」にて譲り受けた「首里城破損赤瓦」を受け取り、シーサーキット用に手割で加工しました

今から5年後の2026年には首里城正殿が再建される予定です、その後
北殿、南殿と整備されます。
首里城復興再建の思いを首里城赤瓦で作った漆喰シーサーに込めて
沢山の人と共有出来たらと思います。

現在当店のネットショップや店舗内で販売中の「漆喰シーサーキット」は新しい赤瓦を使った「漆喰シーサーキット」になります
この既存商品の赤瓦を「首里城破損瓦」を活用した商品です。

※なくなり次第販売終了と致します


※作る際は手荒れ防止の為手袋をはめて作業して下さい。
※見本のシーサーは入っていません。
※絵の具などはご用意して下さい。
※なくなり次第販売終了と致します

※漆喰は水酸化カルシウム(消石灰)を主成分としている為強アルカリ性です絶対手袋をして漆喰を触って下さい。素手で漆喰を触ると手が荒れる事があります。
手袋をして作業していても分からない内に漆喰を素手で触ってしまいかゆくなることがあります、手を洗って作業を中断して下さい。
同梱している赤瓦は一つずつ手で割っておりますのでキットごとに瓦の大きさや形が違っています。


【地場産品基準について】
恩納村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。